ポケットシーシャのデメリット

ポケットシーシャのデメリット

使い捨てのポケットシーシャは、シンプルで使いやすくお財布にも優しいですがもちろんデメリットもあります。

 

無駄が多い

ポケットシーシャは使い捨てのため、その寿命は他の電子タバコに勝ることはありません。約500パフ(タバコ30本分)しか持たないため、元ヘビースモーカーであれば簡単に使い切ることができ、一般廃棄物として処理された場合、環境に優しいとは言い難いです。

 

充電できない

使い捨て式デバイスの最大の欠点は、充電ができないことです。それに、充電の残量がわからず充電不足になる可能性があります。

また、使い捨ての電子タバコのバッテリーは、残っているリキッドが使い切れるように設計されているのが一般的であり、あなたができることは多くはないです。

 

詰め替えができない

使い捨てのもう一つの大きな欠点は、リキッドを再充填することができないことです。充電もできないので、一度吸ったリキッドやバッテリーを使い切ったら、そのデバイスは廃棄するしかありません。また、フレーバーが好みではなかった場合、デバイスごと交換しないとフレーバーを変えられません。

 

選択肢が少ない

ポケットシーシャのフレーバーは豊富になってきてはいますが、電子タバコやVAPEのようにデバイスと別にリキッドを購入し、充電式VAPEキットで利用する場合に比べると選択肢はだいぶ少ないといえます。ポケットシーシャのフレーバーは、一般的に人気のフレーバーが多く揃えられていますが、お気に入りが含まれていない場合があります。

 

長期使用時のコスト

使い捨てのポケットシーシャは、短期的には安価ですが、頻繁にベイプしている場合、コストはすぐに充電式ポッドキットやオールインワンキットでベイプしていた場合よりもはるかに高くなる可能性があります。

 

ポケットシーシャの代替品

豊富な種類のフレーバーリキッド、デバイスのスタイルとカスタマイズ性のあるVAPEキットを使用することができます。

 

まとめ

デメリットはありますが、ポケットシーシャはたばこを吸うにはるかに健康的な代替手段になります。

通常の電子タバコと比べると安価で、簡単に始めることができることも特徴です。

メリットはこちらの記事で紹介してます。

シェア:

0 コメント

コメントを書く

コメントは承認制のため、反映されるまで時間がかかることがあります。